エアロヨガのすすめ!

今日は蕨にあるタタミスタジオにてボディーワーカー仲間とエアロヨガの初体験をしてきました!

感想はただただ楽しかった!!の一言に付きますが、良い意味でエアロヨガの良い点に裏切られました。写真を見ると、『こんなの私には出来ない!』と言う声が聞こえてきそうですが、実は天井から吊られている布(エアリアルティシュー)が思いのほか助けてくれて普通のヨガでは出来そうもないポーズも可能にしてくれました。普段では固い関節もちょっとした怖さを乗り越えて脱力さえ出来れば、いつもより確実に可動範囲を広げてくれます。その感覚をさらにイメージトレーニングで脳に少しづつ学習してもらい、それを思い出すようにすれば他のスポーツやダンスなどにも応用できると思います。

またエアリアルティシューの生地はポリエステル100%で伸縮性に優れていて、ハンモック好きの僕も納得の行く心地良さでした!普通に包まれて揺りかごのように使えばリラクゼーションにもなるし、吊られているので自分の身体のバランスが崩れていればその方向に傾いてしまったりと布との関係性が色々な気付きを与えてくれます。あとは布を股関節や肩関節の所に当たるようにして(上の写真のようなポーズ)、そこから起き上がっていくと加圧トレーニングの様に加圧して除圧する感じでリンパや血液の流れもよくなり、実際に帰ってくる時に僕も含めた3人の身体がポカポカした感じになりました。ちなみに定期的に行う事により生理痛や便秘も改善/解消されるそうです。でも無理をせず、定期的に続けていけば実際に効果があるし、エアロヨガかなり汎用性がありそうです。

一ヶ月に一回ぐらいしか行けそうにありませんが、ちょっと続けてみたいと思います!!

興味がある方はレギュラークラスの都合が付かなくても3人以上いればクラスをして頂けるそうです。実は今日もそれでクラスをして頂きました。アイコさん、ありがとうございました!
カズ

Advertisements

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: